FC2ブログ
アートハウジング軽井沢日記

軽井沢で「建築」と「不動産」の両方を取り扱う『アートハウジング/丸栄建設株式会社」のスタッフが、最新の別荘建築・土地・軽井沢ライフスタイルなど別荘購入に役立つ情報を徒然なるままに綴ります。

  アートハウジング軽井沢日記のナビゲーター   トップページ > アートハウジング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころ安らぐ景色・・・

2016 - 12/10 [Sat] - 16:23

やっぱり浅間山が見えるのは落ち着く?

浅間山望むテラス

弊社で建築させていただきましたご別荘からは浅間山が望めます。
普段、町内で生活しているとあまり感じませんが、ふとした時に眺めると何だか落ち着く・・・。
軽井沢で土地を探していらっしゃる方より、『浅間山が見える土地』 とリクエストされますが、
結構至難なのです。近くに背の高い樹木があると見えませんし、あまり近すぎてもヨロシク無い。
だから、見えた時には 『 あっ 』、とか、『 はぁーっ 『 とかなるのでしょうね。
見慣れているのに、しばし見入ってしまいました。
お邪魔した時は雪がありませんが、今は白くなっています。
陽が沈むころの 薄紫の幻想的な浅間山 が私のお気に入りです。
いつか撮影できたら、不精な私ですが、アップしたいと思います。

スポンサーサイト

今日は暖かい日・・・。

2016 - 11/13 [Sun] - 17:01

今日は風もなく、暖かい日でした。事務所前の紅葉はほとんど落葉しましたが、道路向いの紅葉はまだ綺麗です。
浅間山も少し雪化粧しました。
北軽井沢から通っているスタッフによると、国道146号の夜間はスリップに注意とのこと。
気をつけねば・・、そしてタイヤ交換せねば。

さて、お天気も良いので、南原の土地を見てきました。
人気のあるエリアなので希望者は多いのですが、
私のお客様に気に入っていただける土地が中々ありません。
ですが、今日の土地はよさそう。
南原の土地

東側に少々傾斜がかかっていますが、その先は沢になっています。沢の向こう側も別荘地であり、
感じ良しです。
広さはさほど大きくありませんが、周りより少し小高くなっていて、圧迫感ありません。
『管理が大変だから土地はあまり広くなくていいの・・・』という方にはとってもお奨めな土地です。

軽井沢  なんていう日でしょう・・・

2014 - 02/15 [Sat] - 12:44

P1140246.jpg

昨日から降り続いた雪・・・。
私の軽井沢生活の中で、過去最高の雪です。

当社事務所前の道路ですが、午前中何とか人ひとりが歩ける幅だけ除雪しました。
 腰痛し。。

除雪がひと段落したところで、久しぶりにアップしてみました。

良くわからないかもしれませんが、看板の左下から斜め左に1本の筋がありますが、
これが除雪した通路です。

玄関前からの画像がこちら
P1140245.jpg
私の腰くらいまであります。
2階からの画像だとわかりませんが、玄関前はこんな感じです。

さらに
P1140244.jpg
これは【かまくら】ではありません。
社用車の エスティマ であります。
しらない人は なんだ・・? って感じです。

午後は、この車を掘り出してみます。

力が残っていたら、またご報告させていただきます。


アートハウジング 山田

アマーレ浅間台 完成しました

2012 - 11/14 [Wed] - 11:36

当社の建売別荘「カーサ・アマーレ浅間台」は、先日家具を搬入して完成となりました。
ダイニングの椅子はウエグナーの「ザ・チェア」、2階の椅子はG&Mフェザーストーンの「コンターチェア」です。どちらとも、私の好きな家具です。ダイニングテーブルは、良いものがなかったのでオリジナルで作りました。

さて、この「カーサ・アマーレ浅間台」は完成と同時に売約済みとなり、内覧会や雑誌の撮影も終えて、あとはお客様に引き渡すのみとなっております。

もし、内覧ご希望の方がいらっしゃいましたら早めに教えてください。11月22日まででしたらご案内可能です。
建築 佐々木


PA300062.jpg

PA300059.jpg

PA190009.jpg

アートハウジング軽井沢店

2012 - 09/10 [Mon] - 15:53

避暑地軽井沢なのに・・・9月10日になっても暑いです。
こんな年はめずらしいのですが、避暑が目的の別荘をご希望の方は、北軽井沢も視野に入れると良いかもしれません。軽井沢より断然涼しいですし、土地も安いし、静かだし、弊社の北軽井沢店もございます!

ところで、本日は、軽井沢のメイン通り!プリンス通り沿いにある「アートハウジング軽井沢店」の動画レポートを、不動産担当の山田カメラマンがお送りいたします。(練習バージョンです)

 | HOME |  »

プロフィール

アートハウジング

Author:アートハウジング
軽井沢の土地と別荘建築ならアートハウジング/丸栄建設株式会社

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。