FC2ブログ
アートハウジング軽井沢日記

軽井沢で「建築」と「不動産」の両方を取り扱う『アートハウジング/丸栄建設株式会社」のスタッフが、最新の別荘建築・土地・軽井沢ライフスタイルなど別荘購入に役立つ情報を徒然なるままに綴ります。

  アートハウジング軽井沢日記のナビゲーター   トップページ > 2012年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ工事自粛期間終了!

2012 - 08/29 [Wed] - 19:15

別荘地軽井沢は、8月末まで「工事自粛期間」となっています。ですので、私の受け持つ新築工事現場も工事がストップした状態です。工事自粛期間は、職人さんたちにとっては働く場を奪われる辛い期間です。・・・が、私にとっては、うるさい??職人さんたちがいない間に、じっくりとデザインや納まりを考えることのできるうれしい期間でもあります。

今日は、現場をまわって、建具の色、家具のデザイン、照明器具などを決めてきました。それだけだと、遊んでいるように見えてしまう?ので、塗装屋さんと、左官屋さんのために内部足場を一人で組み立ててきました。(写真)

ちなみに、私にとって明々後日の9月1日は恐ろしい日です・・・。(他のスタッフもそうですが)
休止中の各新築工事現場が動きだし、昨日地鎮祭を行った新たな新築工事の着工があり、プラン中の新築工事の契約があり、リフォームの打合せがたくさん・・・、クレーム的内容少々・・・。

早く基礎伏せ図を完成させなければと思いつつ、何故かブログを書き始めてしまいました。
(忙しいわりには、楽しんで仕事をやってるので現実逃避というわけではありません。多分・・)

建築担当 佐々木

burogu P8290373

スポンサーサイト

カーサ・アマーレ進捗状況

2012 - 08/22 [Wed] - 10:31

三角窓が特徴的な当社の、建売別荘「カーサ・アマーレ」の進捗状況です。
外回りは、デッキと外構工事を残すのみです。

P8220332.jpg
内部は、大工工事が終了し、現在塗装工事中。塗装が終われば、壁・天井の左官工事に入ります。

P8220324.jpg
現在軽井沢は、夏の別荘シーズンで、工事自粛期間に入っております。
ですので、現場は、シーーンとしております。

P8220323.jpg
9月に入れば、一気に内装を仕上げて完成を目指します。

内覧会も企画中ですので、おって告知いたします。

建築 佐々木

 | HOME | 

プロフィール

アートハウジング

Author:アートハウジング
軽井沢の土地と別荘建築ならアートハウジング/丸栄建設株式会社

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。