fc2ブログ
アートハウジング軽井沢日記

軽井沢で「建築」と「不動産」の両方を取り扱う『アートハウジング/丸栄建設株式会社」のスタッフが、最新の別荘建築・土地・軽井沢ライフスタイルなど別荘購入に役立つ情報を徒然なるままに綴ります。

  アートハウジング軽井沢日記のナビゲーター   トップページ >  

軽井沢  なんていう日でしょう・・・

2014 - 02/15 [Sat] - 12:44

P1140246.jpg

昨日から降り続いた雪・・・。
私の軽井沢生活の中で、過去最高の雪です。

当社事務所前の道路ですが、午前中何とか人ひとりが歩ける幅だけ除雪しました。
 腰痛し。。

除雪がひと段落したところで、久しぶりにアップしてみました。

良くわからないかもしれませんが、看板の左下から斜め左に1本の筋がありますが、
これが除雪した通路です。

玄関前からの画像がこちら
P1140245.jpg
私の腰くらいまであります。
2階からの画像だとわかりませんが、玄関前はこんな感じです。

さらに
P1140244.jpg
これは【かまくら】ではありません。
社用車の エスティマ であります。
しらない人は なんだ・・? って感じです。

午後は、この車を掘り出してみます。

力が残っていたら、またご報告させていただきます。


アートハウジング 山田

愛すべき日本の家  カーサアマーレ

2013 - 09/01 [Sun] - 15:13

【カーサアマーレ中軽井沢】 リビングに薪ストーブ設置しました。
結構存在感があります。   トレードマークの三角窓から見る景色は、木々の緑だけ・・・
コピー ~ 決定 3 


ダイニング側からのリビングの様子。
カーサアマーレ第二弾は、真ん中に階段があります。
2階に2部屋欲しい・・・というご要望にお応えできるようにしました。
今はオープンなフリースペースですが、ご要望あらば、お申し出くださいませ。
コピー ~ 決定1


2階三角窓。 南西に向いています。 これから秋になり・・落葉の季節になっても明るい陽射しが入ってきます。
コピー ~ P1110624


キッチン。みんなの顔と、景色も・・見えるように対面式です。
別荘でも快適に過ごしていただく為に、食器洗浄機もついています。
みんなでワイワイお料理できるよう、コンロはトリプルワイドタイプです。

コピー ~ P1110634


デッキの様子。 周りより高いので、見晴らし良いのです。
コピー ~ P1110449

緑に囲まれて・・・ カーサアマーレ 

2013 - 05/26 [Sun] - 13:49

緑に浮かぶ 新築別荘 【カーサアマーレ】 

完成はもう少し先ですが、現在の様子をご覧ください。

P1100131.jpg


LDKの様子。階段は今回真ん中です。

P1100209.jpg


デッキからの見晴らし・・・!  建物の窓からは緑しか見えないんですよ。
敷地脇に流れる熊沢川のせせらぎを聴きながら、のんびり・・・ 時間を過ごしてください。

P1100232.jpg


2階 アマーレ特有の 【三角窓】 天井に付けた天窓からも緑しか見えない。
リビング、寝室、バスルーム、2階ロフト  窓から見えるのは、緑の景色だけ・・・
周りを気にせず、自由な時間を楽しんでください。

P1100215.jpg


是非、建物や周りの環境など実際にご覧になってください。
隠れ家のような佇まいです。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

                                アートハウジング 不動産担当 山田

南原別荘地 リノベーション別荘 完成

2013 - 04/27 [Sat] - 17:23

今年に入ってから工事をしておりました、 南原 リノベーション別荘 が完成しました!! 

P1090524.jpg


勾配天井の明るいLDKです。左手の階段を上ると、洋室があります。

P1090494.jpg

階段上の 洋室です。大容量のクローゼットがついています。 ベランダもあります。
P1090516.jpg

もっと良く見たい・・・。という方は、是非、内見にお出かけください。
ゴールデンウィークは、軽井沢町内の渋滞が心配されますが、
社用車 エスティマ号 で ご案内いたしますので、お気軽にお出かけください。

不動産担当の 山田 がご案内いたします。

照明チェック

2013 - 04/13 [Sat] - 13:09

引き渡し前の自主検査で、私が楽しみにしているのが「照明」検査です。

スイッチの作動チェックと光のあたり方をチェックしますが、
光の演色性は、この時まではっきりとはわかりません。
でも、この初めてスイッチを入れる瞬間がとても楽しみの瞬間でもあります。

最近は、LEDでほぼすべての照明を構成することが多いのですが、
新製品が多く、予測が難しいのが現状です。

LEDは今年に入りメーカー各社の競争が激しくなりずいぶんとやすくなってきました。
光の演色性も上がってきました。

もっともっと勉強していきたいと考える今日この頃です。

建築担当 佐々木
DSC_0259ブログ
DSC_0273ブログ
DSC_0382ブログ

« | HOME |  »

プロフィール

アートハウジング

Author:アートハウジング
軽井沢の土地と別荘建築ならアートハウジング/丸栄建設株式会社

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR